【花見さんぽ】70本以上の桜が並ぶ皇居の乾通りが期間限定公開

東京の桜もついに開花しましたね!

2014年4月4日(金)から4月8日(火)の5日間、天皇陛下の傘寿(80歳)を記念して普段は立ち入りできない皇居の乾通りが期間限定で公開されます。

70本以上の桜を見ながら散歩できますよ(^^ )

07gr-10

SPONSORED LINK

桜76本が並ぶ並木道

今回、2014年4月4日(金)から4月8日(火)の5日間限定で公開される乾通りは坂下門から北の丸公園側にある乾門までの約650mの並木道です。入場時間は午前10時~午後4時(入門は午後3時まで)

宮内庁庁舎の横を通るこちらの道は普段は非公開。52本のソメイヨシノをはじめ、サトザクラ、シダレザクラ 、ヤマザクラなど76本の桜を見る事が出来ますよ!

途中、西桔橋を渡るとそのまま皇居東御苑を散策出来ますよ!

RIMG0069

皇居の東側にある皇居東御苑はかつて江戸城の本丸、二の丸、三の丸の跡地です。

広大な敷地には日本庭園や江戸城の天守台跡を見る事が出来ますよ(^^ )

RIMG0063こちら江戸城の天守台跡。明暦の大火で焼失して以来、再建はされていません。

RIMG0050

都心の真ん中にいるとは思えない穏やかな景色を堪能できますよ!

天皇陛下の傘寿(80歳)を記念して公開される乾通り。

秋にも11月下旬から12月上旬の土曜日及び日曜日を含む5日間で皇居乾通りの公開が予定されているそうです。

皇居乾通り一般公開について – 宮内庁

おすすめの関連記事

花見さんぽ【港区白金台】桜満開の八芳園が素晴らしい

皇居さんぽ 皇居東御苑その1

皇居さんぽ 皇居東御苑その2

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

皇居乾通り公開

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ