2014年東京名所の初日の出元旦特別営業まとめ

クリスマスも終わって今年も押し迫ってきましたね。

気になるのは来年元旦の初日の出。今回は予約なしでも行ける東京名所の初日の出特別営業をまとめました。

RIMG0639-6

SPONSORED LINK

今回は事前申込が終了している東京スカイツリー、東京都庁展望室、東京シティビュー(六本木ヒルズ)を除いた4カ所をご紹介します。

写真は以前見に行った羽田空港からの初日の出^^

東京タワー

元旦の東京タワーは午前6時から営業を開始。

250mの特別展望台への入場は、入場整理券を午前4時頃から1階正面玄関前で配布予定するそうです。(先着80名様に限定)

150mの大展望台は入場制限ないので誰でも初日の出を見る事が出来るそうですよ^^

「東京タワー初日の出&初詣」元旦は先着2014名様に刻印入り記念メダルプレゼント! | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ

料金:大人 (高校生以上) 大展望台820円 特別展望台600円 大展望台 + 特別展望台1,420円
子供 (小中学生) 大展望台460円 特別展望台400円 大展望台 + 特別展望台860円
幼児 (4歳以上) 大展望台310円 特別展望台350円 大展望台 + 特別展望台660円

 

サンシャイン60

池袋のサンシャイン60は元旦早朝の午前5時30分から開場予定。

先着500名様に『新春 干支のチョコレート』プレゼントがされるそうです^^

来年はうま年(午年)ですよね。

サンシャインシティ サンシャイン60展望台  サンシャイン60展望台 元旦 初日の出営業
[料金] 大人(高校生以上) 620円 こども(小・中学生) 460円
幼児(4才以上) 310円 シニア(65才以上) 500円

 

テレコムセンター

お台場の先にあるテレコムセンターの展望台では午前5時から午前8時まで特別営業を開始します。

朝日は東京湾越しに房総半島方面から昇るそうですよ^^

アイハウス イベント情報

入場料:大人800円 子供500円

 

東京ゲートブリッジ

昨年完成した東京ゲートブリッジでは歩道を元旦臨時開場するそうです。(元旦午前6時から午後5時まで)

こちらは入場無料ですが、海風がとても寒いのでしっかり防寒して行ってくださいね!

※日の出は歩道の反対側から昇るので見えにくい場合があります。

東京ゲートブリッジ|観光レジャー|東京都港湾局公式ホームページ

日の出日の入りマピオン

その場所の緯度・経度や標高などの情報から日の出・日の入りの時刻と方角を示してくれるアプリ。僕も年の瀬になるとあわてて入れてます(^^;)

先日アップデートされてiPadやiPadminiでも見れるようになったのは嬉しいですね。Android版もあるのでこの機会に是非。

日の出日の入マピオン
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル

badge_android
↑Android版はこちら!

気になる元旦の天気は?

気になるのは元旦の天気ですよね。たしか今年の元旦は曇ってて地上からは初日の出が見えなかったような..

本日27日現在の東京の元旦の天気予報を見ると..晴れ時々曇りで降水確率は20%。

う〜ん今回は抜けるような青空になって欲しいですね!

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ